電光掲示板とは
電光掲示板は、格子状に配置された発光ダイオードや電球などの発光体を使い、文字情報や簡易なイメージを配信する掲示板です。一昔前は主にこの電光掲示板が電子看板に用いられていました。電球で表された単色の文字が流れる看板を、店舗の入り口やロードサイド等で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。電光掲示板の用途については、広告というよりは主に案内(入り口案内、営業時間案内)に利用されています。
近年の技術の進歩により、従来型の電光掲示板は発光体にLEDを用いた、高精細フルカラーが特徴のLEDディスプレイへと進化しています。
高精細フルカラーのLEDディスプレイ
新たな電光掲示板と利用されているLEDディスプレイの特徴をご紹介します。
自由なサイジング
LEDディスプレイは複数のキャビネット(パネル)を組み合わせて一つのディスプレイとして利用するものです。従来型の設置サイズが決まっている電光掲示板と比べると、LEDディスプレイはキャビネットの組み合わせにより、希望する大きさのディスプレイをご用意することができます。また、曲がるものや、床用や球状のものなどを平面のLEDディスプレイと掛け合わせもか可能ですので、従来型の電光掲示板と比較し、汎用性が高い商品です。
高い商品性能(高精細映像・耐久性・省エネ・高メンテナンス性)
LEDビジョンの特徴は別ページで詳しく説明しておりますが、まずは明るさが特徴です。LEDビジョンは一つ一つのLEDがそれぞれの色を発光しますので、非常に明るいです。そのため、日光にも負けない鮮明な映像表現が得意です。その一方で実は、凄い省エネな特徴も持っており、LEDビジョンは、その明るさと効率の高さが支持されています。また、屋外使用でも安心の耐久性や、部分交換可能なメンテナンス性の高さも数多くの場所で利用される要因です。液晶ディスプレイと比べるとLEDディスプレイの方が寿命が長いので、長期的にお客様のお力になれる存在です。
デジタルサイネージに利用される情報量と高い訴求力
最近ではデジタルサイネージという言葉が一般に普及してきており、聞いたことがある方も多いと思います。別のページで説明しておりますが、デジタルサイネージとはその名の通り、「電子看板」です。デジタルサイネージは表示できる情報量が多く、コンテンツの切替も随時できたり、静止画だけでなく動画を使ったPRができるなど、紙を中心とした従来の広告媒体と比較すると、高い訴求力を発揮することから、導入する企業が日本においても増加傾向にあります。
電光掲示板として活用されるLEDディスプレイの設置事例
新たに電光掲示板として活用されているLEDディスプレイの設置事例を以下の記事にまとめていますので是非ご覧ください。
FUTURE LEDの強みは圧倒的コストパフォーマンス
当社の強みは「圧倒的なコストパフォーマンス」です。それを可能にしているのは、当社は大手中国LEDディスプレイ生産工場と直接契約していることです。中間業者を挟まずLEDディスプレイを直接仕入れています。 また、中国のシリコンバレーと言われる深センには数多くのLEDメーカーがございますが、当社は契約を1社に絞らず、商品に合わせて自社契約工場から仕入れることで、高品質のLEDディスプレイの提供を可能にしており、コスト面だけでなく、商品自体の満足度も非常に高いものになっております。
豊富な導入事例をもとに、お客さまに最適なご提案を致します
LEDディスプレイはパネルを縦や横につなげることで画面の大きさや形をお客様の希望に合わせることができます。当社の豊富な導入事例をもとにお客さまに最適なご提案を致します。
LEDディスプレイをお考えの方はFUTURE LEDまで!
FUTURE LEDでは高品質のLEDディスプレイを他社に負けない低価格でご提供致します。当社の武器は圧倒的なコストパフォーマンスです。LEDディスプレイの導入をご検討の際には、まずは当社までお問い合わせください。もちろんお見積りは無料です。
自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力相違や、迷惑メールへの分類をご確認ください。メールが届かない場合はお手数おかけしますが、直接お電話にてご連絡くださいますようお願い致します。